• 滋賀県のスクール
  • 守山

SPOT NAME

SKY D LAKE

2021.08.25

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【SKY☆D☆LAKE(スカイドレイク)で体験】ドローンにチャレンジ !

話題のドローンスクールに潜入!ドローンの無料操縦体験や、プログラミング教室を体験してきました!

これ全部、スカイドレイクにお任せ!

ドローンのイメージ
■ドローンって難しそう・・・
■興味はあるけど触ったことがない
■仕事でドローンを使いたい
■子どもも扱えるドローンが欲しい
■趣味で空撮を始めたい
■みんなと違う趣味や特技が欲しい

【無料操縦体験】操縦は簡単!ドローン入門はココから!

コンパクトで使いやすい「DJI MINI 2」を操縦!専用の練習場で操縦体験。インストラクターが丁寧にレクチャーしてくれるから初心者でも簡単に操縦することができる。当日受付も可能!

【プログラミング教室】遊び×遊び 親子でドローンプログラミング体験

小学生を対象に、コンパクトで軽量の「TELLO」を操縦。アプリでパズルのように組み合わせてドローンをコントロール。想像力を掻き立て、自由な発想でドローンを飛ばそう。

【フライト基本技術コース】ドローンの実践的資格を取得!

4日間で国土交通省への飛行許可申請に必要なドローンの知識取得と10時間のフライトを達成できるコース。

【産業ドローン機体操縦教習】人ができない仕事もドローンなら可能!

農業をはじめ、林業や鉄塔工事にも利用できる産業用ドローンも学べるコース。出張デモフライト受付中!

【その他のコースも多数!】

ドローン導入の相談や教習など、気軽に問い合わせてみて!

教えてくれたのは…

photo1

インストラクター・佐野さん

私たちが体験!(左:モアガール・ちこちゃん、右:生徒・さーちゃん)

photo1

初めてドローンを操縦しましたが、先生が分かりやすく教えてくださったので簡単に操縦できました! ビジネスに役立つコースも充実していて、基本的なドローンの知識が学べました。オープンから1年ということもあり、とても綺麗なスクールです。(ちこちゃん)

SKY☆D☆LAKE

JUAVACドローンエキスパートアカデミー。ドローンの操縦と、それを活かした専門分野の技術を習得できる。資格取得のためのカリキュラムも充実で、ドローンの購入も可能。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年08月25日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名SKY D LAKE
TEL077-585-0100
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所524-0101
守山市今浜町2620-5ピエリ守山1F

関連記事