• 滋賀県のグルメ
  • 蓬莱・志賀・比良

SPOT NAME

パスタ&カフェ LuLufe(ルルフェ)

2021.08.27

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

緑輝く庭園が美しいレストランで自慢の創作パスタを召し上がれ

ログハウスを感じさせる、木の温もり溢れるレストラン。都市部にて飲食店を営んだオーナーが、『ゆっくりとした時間が流れる場所で店を開きたい』と、創作パスタ中心の一軒家ダイニングを2018年にオープンさせた。元は事務所として使われていた建屋の内装と外装を、慣れないDIYに挑戦してリノベーション。親子三人で切り盛りしているという。心地よい風が流れるサンルーム席は、春には庭のしだれ桜が咲き、お花見気分で食事を愉しむことができる。

あさりのふわとろパスタ 1,550円

ふわふわ玉子にアサリと刻み海苔をたっぷりトッピング。出汁の効いた和風シーフードパスタ!

地元農家の米をはじめ、メニューに使う食材は店頭でも販売。

自家製の和風ドレッシング小450円、中750円。

地域の作家が手掛けたアクセサリー。お土産にいかが?

店内の至るところに陳列された小さなオブジェにも注目を。

どの席からも庭の自然を眺めることができる。

晴れた日にはテラス席の利用もおすすめ。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年08月27日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名パスタ&カフェ LuLufe(ルルフェ)
TEL077-532-4987
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所520-0515
大津市八屋戸583-3

関連記事