• 注文住宅・建売・分譲地・土地・モデルハウス
  • 東近江

SPOT NAME

株式会社 ARCH 一級建築士事務所(アーチ)

2022.08.02

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

話題の東近江市にあるARCH(アーチ)のエコハウス住宅 体験レポート in 守山

エアコン一台で暑い夏も寒い冬も家中快適!?夢のような話題のARCHの「エコハウス」を、モアガール・あすぴが実際に体感しに行ってきました!

①エントランス

超高断熱の家は隅々まで冷暖房が効き、あすぴも玄関を入ってすぐに「涼しい!」と感じるほど!収納スペースたっぷりの玄関は、家族とお客様用にと分けられるのも嬉しいポイント。

②リビング

「玄関とリビング、本当に温度差がなくとっても快適!」
吹き抜けのあるリビングでも1階と2階の温度差がなく快適。天窓から日差しが入り、照明をつけなくても一日中明るく過ごせそう!

2階の多目的スペースからリビングを見下ろせるので、家族の様子もしっかりと見ることができる。

③キッチン

「家事動線もしっかりしていて、料理も楽しくなりそう!」
フルフラットのキッチンは広々使えて料理も片付けもしやすく、お気に入りのキッチングッズや調味料をおしゃれに飾って見せる収納も楽しめる。キッチンから直接外に出ることができるので、ゴミ出しも楽チン。

④多目的スペース

リビングから階段を登ると・・・

階段を昇ると吹抜けホールに大きなカウンターテーブルが!明るく快適な空間で仕事も勉強もはかどりそう。

Point!
エアコン1台で涼しい秘密はココ!

屋根裏収納の中にあるエアコンを稼働させて、リビングや子ども部屋などに空気を送ることによって、部屋中の温度差がなく快適にできる。

リビングにあるリモコン一つでいつでも室温・湿度を確認できるのも嬉しい。

2022年8月のイベント情報

8/7(日)
構造見学会

in 東近江蛇溝町
(詳しい場所は電話にてお伝えします)
13:00〜15:00 [予約制]

100年経っても腐らない木「緑の柱」と滋賀県産材を使用した家づくりをご覧いただける構造見学会。
断熱性能はHEAT20 G2グレード。パッシブ設計で夏は涼しく冬は暖かいお住まいです。
※写真はイメージ

8/6(土)〜14(日)
モデルハウス見学会

東近江市栗見新田町919番
9:00〜18:00 [予約不要]

ARCHのモデルハウスを予約不要で見学できる9日間。
エアコンだけで冷暖房できて、省エネ&長持ちな高気密高断熱の家をご体感ください。
期間中、無料相談も承ります。

8/28(日)
家づくり講座

in 東近江市栗見新田町919番
10:00〜12:00 [予約制]

これから家づくりを考えている方向けの基礎知識セミナーです。
土地探しや資金計画の立て方、耐震や断熱の考え方など、家づくりを進めるうえで知っておくと安心な情報をお伝えします。

イベント情報はコチラから
HPからイベント情報を確認

どんなことでも親身に相談に乗ってくれるARCH(アーチ)、まずはお問い合わせを!
0120-06-1201

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2022年08月02日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名株式会社 ARCH 一級建築士事務所(アーチ)
TEL0120-06-1201
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所521-1243
東近江市栗見新田町919

関連記事