• ビューティー&ヘルス
  • 近江八幡

SPOT NAME

モア アヴァンセ

2021.05.28

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

【モア アヴァンセ プレゼンツ!】ヘアアレンジ&ヘアケア

6月は梅雨の季節、雨や湿気のせいで髪のトラブルは付きもの。そんな悩みを解決する簡単ヘアアレンジをプロの美容師が紹介! さらに、正しいシャンプーやドライヤーのポイントも要チェック。

くるりんぱ×三つ編みアップ

Side

Back

STEP1.サイドの髪の毛を後ろでくるりんぱ

サイドの髪を分け取り、後頭部の髪をひとつに結び、結んだ毛束をくるりんぱをする。

STEP2.もう一度繰り返す

両サイドの髪を後ろでまとめ、1でくるりんぱをした下に結び、同じようにくるりんぱをする。

STEP3.三つ編みをしてくずしていく

全体をひとつにまとめて三つ編みをし、毛束を少しずつ引き出し、くずしていく。

STEP4.ピンで留めて完成

編んだ三つ編みを、毛先から内側にくるくる巻き、根元をピンで固定して完成。

大人かわいいツインテール

Side

Back

STEP1.二つに分けてくるりんぱ

髪を左右にざっくり分け、上部の髪をひとつに結び、結んだ毛束をくるりんぱをする。

STEP2.もう一度繰り返す

耳上の髪を分け取り、1でくるりんぱをした下に結び、同じようにくるりんぱをする。

STEP3.耳の下でもひとつに結ぶ

残りの髪をゆるめに耳下でひとつに結び、反対側も同じように1~3を行う。

STEP4.毛先を巻いたら完成

毛先をコテで外ハネにする。くるりんぱを少しずつ毛束を引き出し、ゆるい雰囲気に仕上げたら完成。

正しいシャンプー&ドライヤーでヘアケアを!

シャンプー前にしっかりお湯で頭皮の汚れを流し、シャンプーは力を入れずに指の腹で地肌をマッサージをするように洗いましょう。すすぎ残しが無いようにシャワーでしっかり洗い流し、トリートメントは毛先のみに塗布します。頭皮に付けてしまうと、かゆみやベタつきの原因になるので注意。ドライヤーの熱を当てすぎると髪が傷むから、ドライヤーは髪から20cmほど離して乾かすようにしましょう。

Before

After

使用したのはコチラ!

モアフィール
クレンジングシャンプー
350g 4,400円(税込)

泡の出ないクリーム状のシャンプー。植物由来の洗浄成分を配合しているため髪と頭皮に優しくダメージを最小限にしてくれる。余分な皮脂をしっかり落とし、保湿効果も高く、頭皮の潤いもキープ。洗い上がりはスッキリ、まとまりのある艶やかな髪に!

教えてくれたのは

photo1

美容師:小林さん

モア アヴァンセ

「美しい毛髪づくり」をコンセプトに、滋賀・京都に5店舗を展開。カット・カラー・パーマ・フェイシャルエステ・着付けなど、トータルビューティーを叶えてくれる。カラーやパーマは美容成分入りの薬剤を使用するためサラツヤの仕上がりに。

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2021年05月28日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名モア アヴァンセ
TEL0748-32-3422
電話の際はモアを見たというとスムーズです
住所523-0058
近江八幡市加茂町3590-6

関連記事