• 滋賀県のカルチャー
  • 全域

連載占い

【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

2020.12.16

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

8位 おひつじ座(3/21~4/19生まれ)2021年の運勢

【全体運】
好調年。とくに友人関係に幸運が訪れるでしょう。困ったときには友人が誰よりも力になってくれるし、あなたも積極的に友人の助けになろうとします。その結果、絆はますます強まっていくことでしょう。ただしお金や大切なものの貸し借りはのちのち友情に傷をつけてしまいがち。避けたほうが賢明です。SNSなどを通じて古い友情が復活する可能性も。また思い出の中から浮かび上がった人に連絡を取ってみましょう。新たな関係性を築けるはずです。

【恋愛運】
まるで兄弟のような、あるいは仲のいい友達同士のような軽やかで楽しい恋愛が待ち受けています。この一年はぜひ環境を楽しんでください。ときには口論になるかもしれませんが、思ったことをどんどん口に出すと、お互いに対する理解がぐっと深まっていくでしょう。シングルの人は友人の紹介に期待が持てます。恋活・婚活していることを伝えておいて。好みのタイプ、期待する恋人像などもしっかり話しておけば、ふさわしい男性が見つかる暗示が。

【仕事運】
順調に仕事が進んでいく1年です。今まで取り組んできた仕事を、より深めることができるでしょう。また、新しい分野に挑戦することになるかもしれませんが、実力はついているので、自信を持ってチャレンジしてください。このチャンスをモノにすれば将来の仕事人生にプラスになるので尻込みしないこと。転職を考えている場合は目先の条件などに踊らされず、じっくりと時間をかけて考えることが大事。同僚や友人に相談するのもいいでしょう。

【金運】
冠婚葬祭などで急な出費があったり、予算を無視したショッピングをしてしまうなど、お金が出ていく暗示があります。けれど、だからといって赤字になるわけではなく、1年を通して収支はトントン。あまり心配する必要はありません。気にすべきなのは貯蓄額が増えないこと。毎月、少額でもいいから決まった額を積み立てていくなど、半ば強制的に貯金するような仕組みを作ってみましょう。これが定着すればお金持ち体質へと徐々に変わっていくはずです。

【健康・美容運】
大きなトラブルの心配がない1年です。といっても自律神経が不安定な傾向があるなど、健康美でキラキラと輝く……というわけにはいきません。程度は軽いでしょうが、肩や首の凝り、頭痛、不眠などがあったら、交感神経と副交感神経とのバランスが崩れていると考えてください。薬などを頼る前に、ヨガや瞑想法を試してみましょう。たとえば毎晩、寝る前の10分ずつでもいいのでトライするのがおすすめの健康法。心身共に安定する効果が期待できそう。

【LUCKY ITEM】
パソコン

【LUCKY COLOR】
ブルー

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2020年12月16日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
連載占い【12星座占い】今月の運勢ランキング(総合・恋愛・仕事)

関連記事