• 滋賀県のスクール
  • 守山

SPOT NAME

chim candle

2020.12.02

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

photo1

聖夜を美しく灯すオリジナルキャンドル作りに挑戦を!

火を灯せば幻想的な雰囲気に、部屋に飾ればおしゃれなインテリアに。ドライフラワーを閉じ込めて季節感もプラス。お好みの香りを自由に選んで自分だけのキャンドル作りに挑戦しよう!

1.花材などの好きな素材を耐熱瓶の周りの隙間に入れる。細かい物はピンセットを使って。一つはっきりしたものを入れるとアクセントになっておしゃれ!

2.ジェルワックスを温めて溶かし、耐熱瓶の周りの隙間に流し込む。溶かす時にかき混ぜ過ぎると、固まった時に気泡ができるから注意して。

3.アロマオイルで香りをつけよう。自分の好きな香りを選び、温めて溶かしたロウに混ぜる。あいりんごはラベンダーの香りをセレクト!

4.キャンドルの芯を中央に立て、割り箸に挟んで固定し、3で溶かしたロウを流し込み、固まるまで約20分放置。あとは固まるのを待つだけ!

完成! 初心者でも簡単で、たくさんの花材や飾り、香りがあるから選ぶのも楽しい。先生が丁寧に教えてくれるから安心して挑戦できる!

キャンドル作り体験2,500円~。ドライフラワーを使ったボタ二カルキャンドルや、ブライダルのプチギフト作りなどが体験できる。植物由来の大豆のワックスを使用しているから身体に優しく、子どもやペットにも安心・安全。オンラインショップやオーダー制作も受付中!

photo1

講師:岡田先生

WRITTEN BY

WEB&フリーペーパー おでかけmoa編集部

2020年12月02日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
店名chim candle
住所守山市金森町

関連記事