• ブライダル
  • 全域

ブライダルコラム

教えて! 結婚式の気になるアレコレ

2016.07.24

WRITTEN BY

西村 大結婚式・二次会プロデュース ニジプロ 代表

photo1

Vol.16 披露宴会場編

Q.ゲストハウスとホテルウエディング、どっちがいいの?

A.会場の設備や演出をイメージして会場を選びましょう。

ゲストハウスなどの式場は一軒家貸切スタイルが多く、コンセプトやテーマなどによってバンケットも統一感のあるものになっています。そのため、バンケットよりもゲストハウス自体から決める新郎新婦が多く、コーディネートも色々アレンジできるのが魅力です。

一方、ホテルの場合は大小様々な人数に合わせたバンケットを持つ施設が多いため、招待人数などに応じてバンケットを選べるという利点があります。最近のホテルでは貸切感やプライベート感のあるバンケットも多いので、ホテルウェディングも人気です。

どちらも捨てがたい場合は、おおよその招待人数と、希望する演出(映像やガーデンでのデザートビュッフェなど)をイメージして担当プランナーに伝えてみてはいかがでしょうか。まずは、希望する演出が実現できるか、ということが大切なことだと思います。

WRITTEN BY

西村 大結婚式・二次会プロデュース ニジプロ 代表

2016年07月24日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
ブライダルコラム教えて! 結婚式の気になるアレコレ

関連記事