• ブライダル
  • 全域

ブライダルコラム

教えて! 結婚式の気になるアレコレ

2016.05.26

WRITTEN BY

西村 大結婚式・二次会プロデュース ニジプロ 代表

photo1

Vol.14 チャペル編

Q.憧れのチャペル婚について詳しく知りたい!

A.二人が誓いの儀式をする場。好みのスタイルを見つけて!

式場やホテルの場合、必ずと言っていいほど敷地内や施設内にチャペルがあります。このチャペルなどで行われる「挙式」と「披露宴」を総称して「結婚式」としています。

チャペルでは神に誓いを立てるキリスト教式が主流ですが、大切な人の前で結婚の誓いを交わす人前式も人気。天井高のある華美で壮麗な大型のもの、ステンドグラスと木の温もりのある西欧風、独創的な空間のドーム型、琵琶湖を一望にできる場所など、滋賀県内だけでも幅広いスタイルのチャペルがあります。

ブライダルフェアなどのイベントで、チャペルの雰囲気や挙式スタイルをぜひチェックしてみてください。チャペルでの挙式は両家が結ばれる儀式的な意味合いもあるので、両家の両親にも挙式スタイルはご報告を。

WRITTEN BY

西村 大結婚式・二次会プロデュース ニジプロ 代表

2016年05月26日時点での情報です。最新の情報と異なる場合がありますので、ご確認の上、おでかけください。
※当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。
ブライダルコラム教えて! 結婚式の気になるアレコレ

関連記事